コミュ障・人見知りだって恋したい!婚活したい!

コミュ障・人見知り・口下手・引っ込み思案。そんなあなたが恋・出会い・婚活を成功させる方法&コミュ障克服のノウハウ

人見知りさん的、婚活パーティー攻略法(3)

婚活パーティーで円滑なコミュニケーションを取るポイント、二つ目は「表情」です。...

パーティーでは基本、笑顔です。
笑顔でいる人に対して、不快な感情を持つ人はいません。
婚活パーティーでは最初に自己紹介タイムとなるので、笑顔は特に大切。
数分間の中で相手に好印象を残すには、笑顔が必須です。
多少ぎこちなくてもいいので、笑顔を作ってください。
(特に男性)

話をする時には、できる限り相手の目を見てください。
…といってもこれが苦手な人も多いので、相手の目と目の間あたりをぼんやりと見るといいですよ。
自分は目を見ていないので気が楽ですし、相手からは目を見て話せてもらえるように感じてもらえます。

人見知りさんならおわかりだと思いますが
相手が自分を受け入れてくれると感じられると
すごくほっとしますよね?
笑顔で、かつ相手の目を見て話すということは、
相手を受け入れる準備があることをアピールして
相手に安心をもたらすのです。

「自分自身が恥ずかしいから」
ではなく
「相手に安心をあげよう」
と切り替えて、実践してみてください。

自己紹介タイムでそんな安心を与えると、恐怖のフリータイムが楽になることにつながるんです。

 

 

★コミュ障・人見知りさんの出会い・婚活応援サイト[beside]
コミュ障・人見知りなみんなが、出会いを求めて参加中。
詳しくはコチラ

 

 

-------------------------------------
ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>
-------------------------------------