コミュ障・人見知りだって恋したい!婚活したい!

コミュ障・人見知り・口下手・引っ込み思案。そんなあなたが恋・出会い・婚活を成功させる方法&コミュ障克服のノウハウ

「人見知り」の発動パターン

  • 一言で「人見知り」と言っても、
    その人ごとに苦手なシチュエーションが違っていたりします。...

    自分が置かれた状況によって、
    自分の中の「人見知り」スイッチが入って発動する、
    ということです。

    状況によって自分の中の気構えが変わる・・・
    これって当たり前の反応ですが、
    自分を人見知りだと認定している人は
    特に過剰に反応し、苦手意識を強く持ったりします。

    代表的な人見知り発動パターンについて、まとめてみたいと思います。

    発動パターン1:大勢の人が集まる場が苦手
    ・何かの交流会や、会社の中での同世代グループなど。
    ・集団の中で自分の居場所がどうにもつくれず、話すこともできず、溶け込めない。居心地が悪い。
    ・それどころか最初の段階で、その集団の中に入っていけない。
    ・どうやってアプローチすべきか考えるだけで動機がしてくる。だったら、ちょっとさびしくても一人の方が気楽・・・

    発動パターン2:初対面が苦手
    ・相手のことがわからないので、何をきっかけにして話をはじめたらいいのかわからない。
    ・自分のことを相手は知らないので、どこまで自分について話すべきかわからない。
    ・初対面の相手との距離感がつかめないことが息苦しい。

    発動パターン3:一対一が苦手
    ・一対一になるとドキドキしてしまう。
    ・何を話したらいいのかわからなくなる。何気ない話(雑談)が意外とできない。
    ・二人きりなのにスマホをいじり、時間が過ぎるのを待ってしまう。

    思い当たること、ないですか?

★コミュ障・人見知りさんの出会い・婚活応援サイト[beside]
コミュ障・人見知りなみんなが、出会いを求めて参加中。
詳しくはコチラ

-------------------------------------
エルセーヌ「骨盤&美脚コース」体験キャンペーン
-------------------------------------