コミュ障・人見知りだって恋したい!婚活したい!

コミュ障・人見知り・口下手・引っ込み思案。そんなあなたが恋・出会い・婚活を成功させる方法&コミュ障克服のノウハウ

誰とでも仲良くなれる人なんか、いない

人見知りさんはとかく極端な判断をしやすい傾向があるので、たくさんの人と何の気なしに明るく会話できる人を見ると
「あの人には、誰とでも仲良くなれる才能がある」...
なんて思ったりします。

一方で自分はそれができない。
人として、何かが欠けているような気分にまでなってしまう。

でも実際、誰にでも好かれる人なんていません。

ちょっとゆがんだ見方ですが、
「この人と付き合っておくと得しそうだ」
なんていう理由で付き合っている人だっているかもしれません。

人間は立体的なものなので、一人の人の中にいろいろな面が存在します。
その面によってその人のキャラクターは変わるし、その面ごとにつきあう人も変わる。
つきあいたい人、つきあいたくない人も出てくる。
それが普通です。

だから
「自分には、誰とでも仲良くなれる才能がない」
「他の人にはそれがある」
なんていう思い込みは捨ててOKです。

  

★コミュ障・人見知りさんの出会い・婚活応援サイト[beside]
コミュ障・人見知りなみんなが、出会いを求めて参加中。
詳しくはコチラ

 

-------------------------------------
エルセーヌ「新顔・造美顔コース」体験キャンペーン
-------------------------------------