コミュ障・人見知りだって恋したい!婚活したい!

コミュ障・人見知り・口下手・引っ込み思案。そんなあなたが恋・出会い・婚活を成功させる方法&コミュ障克服のノウハウ

人見知りさん的、婚活パーティー攻略法(6)

一通りのプログラムが終わると、気になるお相手の名前をカードに書いてスタッフに渡し、マッチングの結果を待ちます。...

このマッチング結果を聞くときと言うのも、
微妙な感情になるんですよね。
「だめだったらどうしよう」
とか考えてしまって。

うまくマッチングできたらそれでいいのですが
もしマッチングできなかったとしても、
人生すべてを否定されたような
極端な落ち込み方をする必要はありません。
たまたまです、たまたま。
あまり引きずらずにいきましょう。

むしろ、自分の振る舞いを振り返る時間にしてしまいましょう。

・自分的には、よく笑っていられた
・相手の目を見て話せた
・自分から声を掛けられた

自分のよくやったポイントを思い返し、自分をほめてあげましょう。
もし、再度パーティーに参加するときには、少し自信を持って挑めるはずです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オタクの出会い・婚活の聖地 『ヲタレン』

2,000組以上、出会ってます。

 

-------------------------------------
エルセーヌ
-------------------------------------