コミュ障・人見知りだって恋したい!婚活したい!

コミュ障・人見知り・口下手・引っ込み思案。そんなあなたが恋・出会い・婚活を成功させる方法&コミュ障克服のノウハウ

雑談が上手になるコツ

気軽な雑談ができるようになったら、会話はずいぶんスムーズかつ楽になりますね。
パーティー、お見合いなど、婚活の色々な場面で雑談は必要になってきます。...
雑談がうまくできると、お相手との親密さも増していきますね。

でもどんな風にしたらいいのでしょう?

会話を構成する話題には、大きく二つの種類があります。
A:ごくごくオフィシャルな話題
B:ごくごくプライベートな話題

まだ相手と仲良くなっていない段階では、
A:ごくごくオフィシャルな話題
を使って雑談する方が無難です。

たとえば、
・今日の天気
・今いる場所、向かっている場所についての話
・今、そこから見えるものの話
(建物、風景、広告など)
・映画やドラマなどの話
など。

質問を織り込んだこんな話題もいいかと思います。
・相手の住んでいる場所
・相手の仕事
・相手の趣味
・休日の過ごし方
・学生時代の話
・今日着ている服や髪形の感想

ポイントは、ネガティブな話題は避けるということ
(事件・事故の話。自分が出会った不幸な出来事など)

それから、相手と一気に仲良くなろうとしないこと。
この気持ちがあると相手を質問攻めにしてしまい、尋問のようになってしまいますので注意が必要です。

 

★コミュ障・人見知りさんの出会い・婚活応援サイト[beside]
コミュ障・人見知りなみんなが、出会いを求めて参加中。
詳しくはコチラ

 

-------------------------------------
キレイになりたい☆エルセーヌ『BSS脱毛』
-------------------------------------