コミュ障・人見知りだって恋したい!婚活したい!

コミュ障・人見知り・口下手・引っ込み思案。そんなあなたが恋・出会い・婚活を成功させる方法&コミュ障克服のノウハウ

コミュ障・口下手だって恋したい!婚活したい!

人見知りで、うまく話ができない
口下手で異性と仲良くなれない。
おとなしいので草食系だと思われている。

そのせいで、
「自分は恋愛できない。結婚には向かない」
と考えてしまう女性・男性は意外に多くいます。

でも、人見知りはそんなに悪い事でしょうか?
本当に恋愛や結婚に向かないのでしょうか?

そんなことはありません。
だって人見知りは、個性のひとつですから。
人見知りだって、幸せな出会いは引き寄せられるんです!

このコラムでは、
「人とのコミュニケーションがちょっと苦手」
と感じている皆さんが、良い出会いを引き寄せ、
スムーズな婚活によって幸せを惹き寄せられるようなノウハウや情報をお届けしていきたいと思います。

さて、普段何気なく使っているこの「人見知り」という表現ですが、
これってどういう状態のことなのでしょうか?
調べてみると「人見知り」とは警戒心の強さから来ているものであり、
時代の変化によって「人見知り」だという人は増えているということのようです。

「人見知り」ってなんとなく少数派なイメージがあって、
そのためにそう自覚する人は自分のことを、
ある種の「異端児」のように感じてしまう傾向がありますが、
今や多数派になりつつある、ということかもしれません。

というのも今の時代、メールやSNSが普及して、
直接会わなくても・会話しなくてもやりとりが成立する環境がどんどん進化しています。
「休みの日に誰とも会話しなかった。でもなんとなくやり取りはしてた」
なんていうこともありますよね?
ネット上でのやり取りが増えてくると、おのずと人と直接会う機会は減ってくる。
そうなると、人付き合いがあまりスムーズにいかない人も増えることになる。
つまり今は、「人見知り」を生み出しやすい時代なのだと思います。

“ガチ”にしろ、“ゆる”にしろ、
「人見知り」要素を持った人は、確実に増えていると思います。

「自分は人見知りだから、自信が無くて…」という皆さん、まずは顔を上げていきましょう。
自分だけが人見知りではありませんから。

 

★コミュ障・人見知りさんの出会い・婚活応援サイト[beside]
コミュ障・人見知りなみんなが、出会いを求めて参加中。
詳しくはコチラ

-------------------------------------
開運の護符・霊符作成
-------------------------------------